くま 11

QMA

昨日は秋葉原へ。 社会ブートを少しだけのぞいて、その後1号館で店対。 教育実習の関係で2週間ニュースが拾えなかったので 芸パネ縛ってもらったら2問も引けました。ありがたやありがたや。 ライパネ縛ってもらったら音ゲーっぽい名前の方が399点をたたき…

ゲームシティ能活大会

久しぶりに大会に出てみました。 23名参加で、1回戦は2位抜け+惜敗4名。以後2位抜け。 面子がそれはもう真っ赤だったので泣きそうになりました。 1回戦はコーサカさん、ガミガミMOさん、プレストさん スポ多とか詰んだわ。 芸パネ(自選)→スポ多→理…

くま 10

QMA

協力を1回やったら20階で死にました。 トップの自分すら1300点行かなかったという鬼セットでした。うーん。 ツイッターの方見てたら募集があったのでもう1回やろうとしたら 間違えてトナメ入ってしまってしょんぼり。 しかも理マルチが意味不明で余裕の1…

くま 9

QMA

21時くらいから少しだけ。 1-1-0-1#1-0 なんと平凡な成績。 準決勝落ちは社順→文エフェ。社順2ミスしたら7位でした。仕方ないね。 芸パネは2問も新問を引けました。どちらも初見なら刺さるかな? レベル。 しっかし問題を調べても覚える暇がありません。

くま 8

QMA

トナメには出てません。 土曜は新宿で店対。日曜はバイト後に秋葉原で店対。 お会いした方はお疲れさまでした。 芸スロ全答しました。点数は379点でしたがw これで芸パネの中で全答してないのは芸文字だけですが、一生ムリな気がします。 6月中旬から教育実…

くま 7

QMA

2-3-2-1#2-0 準決勝落ちは速度負けなので仕方ないとしか。 最近は投げられそうな時は積極的にスポーツを投げてます。 芸パネ投げとけば普通に勝てたのに……ってことも少なくはないですがw 大学行った後は人が集まってそうだったので新宿へ。 お会いした方は…

くま 6

QMA

2-0-3-0#1-1 予選落ちは社パネ→文ラン 社パネで前後逆にして1問間違え、文ランは1問しか取れずに死亡。ブンケェ……。 そして4度目の魔神。 上2人が合計182点取っていたので撃破余裕でした。 自分は64点という雑魚っぷりを盛大に発揮しました。しょんぼり…

その結果

「まどれーぬ QMA」の検索結果 やった! 効果あった!

ブログのタイトル

変えました。 「まどれーぬ QMA」で検索して自分のブログが出てこないのはどうよ? とか思ったので。 飽きたらまた変えます。

くま 5

QMA

0-4-2-0#3-1 うん、ひどい。 自選が全員正解・全員正解・全滅→数点差で2位のパターンだらけでした。 1落ちはアニマル→ノンキー アニマルで平均-30でした。そりゃムリだ。 あ、青銅賢者になりました。 正解率だけどーん。 総合:75.48% ノン:73.65% アニ:…

くま 4

QMA

久々に戦績。 4-2-1-0#1-1 1落ちはアニラン→ライマル アニランで5割くらいのキューブを間違え ライマルでニュースの順当てが取れずに激沈(←ギガデリ) 準決落ちはスポタイで単独不正解やらかしたら5点くらい足りませんでした。 人名のフルタイプマジ鬼畜…

ぼくとQMA

始めたのがちょうど3年前(QMA4時代)の今くらいでした。 当時はアミノサプリ杯っていう、アミノサプリとタイアップした全国大会をやっていて トナメに必ずアミノサプリに関する問題が出たんですね。 「なにこのク○ゲー」と思ったのは言うまでもありません…

あきはばら

QMA

知り合いが遠征に来てたので、2時間くらい2号店に滞在。 ホビーマジむずい。あれは鬼畜の域。 その後せっかくなので1号店のペア大会を見学。 次回以降来れなくなっちゃうんで、参加する気は最初からなかったわけですが。 優勝なさったペアは流石の強さで…

近況とか

QMA

忙しすぎて死にかけてましたが、僕は元気です。 4日:横浜に遠征 9日:新宿で店対 10日:草加に遠征 と、遠征ばかりの毎日でした。 おかげさまで今月のトナメ優勝回数はまだ9回です。 トナメに25クレくらいしか出てないから当たり前なんですが。 一方店対は6…

第五回九龍杯

5月2日、ウェアハウス川崎の九龍杯へ行ってきました。 定員80名で、自分の番号は75番。0回戦はギリギリ通過でしたw 今回は決勝まで5戦ボンバーマンというルールでした。 統合形式を使ってしまうと、それに含まれる個別形式も使えなくなってしまうので …

八千代大海

「やちよたいかい」で変換したらこうなりました。どうなってんだ。 書きたいことはたくさんあるんですが、まずはこれから。 九龍杯の話はもう少しお待ちください。 5月1日の話です。車を飛ばして八千代まで行ってきました。 八千代に行ったのは初めてでし…

ゆび 3

【新規フルコン】 Queen'sなんとか緑 SSS 同黄 SSS ロシアン緑 SSS 東方神起緑 SSS 黄 SS 情熱大陸黄 SS 歩いて帰ろう黄 SS バスバス黄 SS HOT LIMIT黄 SS 【スコア】 ロシアン赤 920k 同黄 965k 鬼帝の剣赤 935k 【メモ】 ・ロシアン黄 粘着したら3回連続…

くま 3

QMA

お誘いを受けたので並べ替えブートへ。 芸並は2ミス安定でした。 新問の初見殺しっぷりが異常すぎる。 それでも1桁問を数問拾えたのは大きな収穫。 ブートキャンプにおいて全答する意義ってないと思うんですよ。 たくさん間違えたっていうことは、トナメで…

ゆび 2

【新規フルコン】 風になりたい黄 SS 同赤 SS フルコン難易度は間違いなく赤<<<<<黄 【新規】 Crosswind赤 B 押せなさすぎ。 さて、譜面研究してくるか……。

くま 2

QMA

・検定 ぐるなま……じゃなくてぐるなびフード検定が配信されたと聞いて。 タイピングは新問っぽい問題多いですね。 調理方法系はほぼ全部見たことありませんでした。 さっき順位見たら50位でした。 5000点出すまでやる時間はなかったので、今日はこんなもんで…

ゆび 1

時間の都合で4クレだけ。 【新規フルコン】 ギガブレ緑 SS 同黄 SS こんなに近くで緑 SS 同黄 SSS 同赤 SS【スコア】 Evans赤 862k→876k 前半が全く光らなかったのが悔やまれます。 そろそろSが見えてきた。

くま 1

QMA

4-2-0-0#3-0 2位は1位の方の投げたスポその他だけが滅茶苦茶な難易度だった回と サッカーがびっくりするほどできなかった回。 イブラヒモビッチってスウェーデン出身だったのか……。 準決勝落ちの回は特に変なミスもなく、全部実力不足。 ライスロでホビー…

龍ヶ崎へ

車走らせて行ってきました。 ちなみに運転したのは免許取ってから2回目です(← 1回目は9ヶ月前の北海道旅行の時でした。 いきなり200km走らされたのはいい思い出だなぁw ルールはこしじまさん(敬称略)のブログを参照してください。 1回戦:こじゅうろ…

ブログはじめまして

QMAの戦績とかjubeatのプレイ結果とか書きます。 自分のチラシの裏をブログに載せるようにするだけなんですが。 普段の日記はmixiにて。友人までの公開ですが。 デザインはころころ変わると思います。なかなか気に入ったのがない……。