龍ヶ崎へ

車走らせて行ってきました。
ちなみに運転したのは免許取ってから2回目です(←
1回目は9ヶ月前の北海道旅行の時でした。
いきなり200km走らされたのはいい思い出だなぁw


ルールはこしじまさん(敬称略)のブログを参照してください。


1回戦:こじゅうろうさん、KOTTONさん、のどっちさん
野球が怖いのですが、いきなりアニタイを切ると
文キュも文多もライ四択もルール上使えなくなってしまうので、芸パネで。


ノン順→野球→芸パネ(自選)→スポその他
ノン順で1歩リードしたのち、野球で安定の3ミス。
芸パネは初見でも何でもない問題をミスるものの全滅で助かる。
スポその他は予想外でしたが、予想通りの4ミス。


結果、KOTTONさんに続いて2位通過。





2回戦:JUVESさん、せかいいさん、まよだめがみさん
まよさんは芸能を切ってるのでちょっと安心。
せかいいさんは社会を切ってないので不安。
しかし1回戦でアニタイ切らなくて良かったなぁ(‘∀‘)


アニ連→社パネ→ライパネ→アニタイ(自選)
アニ連は予想外でしたが、1ミスで。社パネは安定の2ミス。
ライパネはグル生の0%問が全滅。絶対見たことあったのに……。



結果、1位通過。
自選のアニタイが1番得点低いけど気にしない!




準決勝:のとまみこさん、おちゃこぼすさん、おけいはんさん
封鎖:漫画、スポマル全部、芸セレ全部、芸サブジャンル全部、芸ラン、
ライラン、社セレ全部、社ラン、理その他、理ラン
武器が1つも封鎖されてないので、1番頼れるやつで。


アニマル→芸パネ(自選)→政経→社パネ
アニマルは安定の2ミス。よく2ミスで済んだなぁ。
芸パネは初見2問引いて、片方の1ケタ問がおけいはんさんの単独。
あとで聞いたところ元ニュースだったらしいです。これは仕方ない。
後半は怒涛の社会2セットでしたが
政経はパネルばっかりで全答。一方社パネはまたも安定の2ミス。



後半でのとさんの手が止まってくれたので、完全に社パネに救われました。




決勝は2本先取
お相手はポールスミスさん、こしじまさん(敬称略)、おけいはんさん


1セット目はとりあえず様子見。いらないものを切る。
サッカー→ノンラン→社パネ→アニタイ(自選)
ノンランが終わったところまでは良かったんですが
社パネは省都を間違え、由利高原を由利ヶ原とかやり、何かを前後逆にして3ミス。
アニタイは初見2問引いて、どちらもこしじまさんに単独取られる始末。



こしじまさんはもう天青賢者になればいいと思うよ!




2セット目をこしじまさんに取られたら終わりなんで
それはもう全力で止めに行くことに。


音楽→スポタイ→芸スロ→文多(自選)
音楽はお互い1ミス、スポタイで安定の2問差付けられる。
芸スロは「トント」が全く出てこなくて単独不正解。これ単不とかきついなー。
せっかくニュースのSMASH拾えたのに!
菅原こと文多は「3年生が習う漢字」で自信を持って1・2と答えたのですが
さっき調べたら答えは3だけでしたw







えー、まことに残念ながら、あと1問足りませんでした。
スポタイの「ライカ」か芸スロの「トント」が拾えてればなぁ……(´・ω・`)




というわけで、準優勝でした。
商品にこれの右側をいただきました。ありがとうございます。















左? 昨日買った本ですが。