八千代大海

「やちよたいかい」で変換したらこうなりました。どうなってんだ。


書きたいことはたくさんあるんですが、まずはこれから。
九龍杯の話はもう少しお待ちください。




5月1日の話です。車を飛ばして八千代まで行ってきました。
八千代に行ったのは初めてでしたが
常連さんと思われる方ががたくさん大会に参加なさっていて、いいなぁと思いました。


45名参加で、1回戦はセレクト縛りで高得点順に32名通過。
お相手はたかみさん、エルシールさん、レイニーデイさん
出題制限は一切ないので、特に迷う必要もなくライセレ(EASY)を投下。


ライセレ(自選)→スポ四択→芸四択→社連



特に問題なく全答しました。足切りされないどころか1位通過でしたw




2回戦は1位抜け。
お相手はきゃメディアさん、のどっちさん、メェーさん
ウソみたいだろ。賢羊さんがいるのに1位通過なんだぜ。


最悪スポーツ3セットもあり得ると思ってましたが
実際はアニタイ(自選)→野球→理マルチ→芸キー
アニタイで2問リード→野球でいつものように2問ビハインド(←
理マルチでまた2問リード→芸キーで2問ビハインド



勝ちました! しかしよく勝てたなぁ……。




準決勝:エルシールさん、こぁーさん、カムカムさん
出題フリーでこの面子は厳しい。
カムカムさん相手に芸パネ投げるのもどうかと思ったのでアニタイ。


地理→サッカー→芸セレ→アニタイ(自選)
サッカーで貫禄の4ミス。終了。
ちなみに「リフティング」のキューブすら見えませんでした(←←



アニタイも相当きつい問題引けたんですけど
こぁーさんに全然刺さりませんでした。完 全 終 了。


優勝はカムカムさんでした!
参加者とスタッフのみなさん、お疲れさまでした。